世間は占い師実装で盛り上がってますが私は何してるかというと
7月25日のこの記事書いたあたりから、何かに取り憑かれたかのように
ず――――――っと宝珠集めしてます。

今はアラウネちゃんのを中心に集めてますが…難航しています。
サンダーシャウトが落とす鉄壁の魅了ガード(炎)が欲しいのに、
奴が落とす宝珠がとことん闇ばかりで
アラウネちゃんが闇堕ちしそうでしたよ。
3時間狩り続けて13個中13個闇だったよ…確率おかしいだろ…
その後宝珠の香水を持ってた身内の手助けで出ました。はぁ。







そういえば「ドラゴンクエストXのあるきかた」に付いてたおまけですが
ふるやんに持たせてみました。

20160729a

しぐさ「ほほえむ」をさせたらなんかえらいドヤ顔に…。

あと先日、人だかりの占いの館で素敵なドレアのドワ男さんを見かけたので
ちょっとパクらせていただきました。

20160729b

ふるやんのドレアってなかなかいいの思いつかないんだけど
このふるやんは かわいい(自分で言うか)
魔法戦士ベレーは汎用性高いなあ。どの種族でも似合うw