昨日Ver.3.3後期アップデート来ましたねー。
大体どんなゲームでもアップデートにあんまり心ときめかない私なので
この日も割と通常運転。
新ストーリー・新スキルや新職業などの追加よりも
「ここがこうだったら便利なのに」って思ってたところが修正されたりする
「かゆいところに手が届いてくれる地味な修正」が大好きな私です。
運営さんちゃんと見てくれてるんだなぁ、と思う修正がホント多いと思いますDQX。

というわけで今回のアップデートで一番嬉しかったのは

バシッ娘の1日の利用上限増加ですかね!

新職業?うんまぁ別に…。
DQ初めてそんな経たない(と言っても9月で1年ですがw)私にとっては
昨日のアップデートに限らず、まだ見ぬ世界はた~くさんありますのでね。
知らないことが少し増えたかなってくらい。

でもまぁ、流行にはちょっとくらい乗っておこうってのと
占い師の固有スキルが何があるのかなーと気になったので。
とりあえずしらとりで占い師をお味見。

タロット。へー、ふーん。…ん?
パッシブスキルに全職業でHP+10があるだと…!?
これ取ればHPの低さに定評のあるしらとりさんが少し肥えるではないか!
……これは育てねば!

…しゃちょさん、やっぱりときめきポイントが他者と違う。



というわけでちゃっちゃとパッシブ全部取りきるくらいには育てることに。
ちょっと前に買った、 「ドラゴンクエストXのあるきかた」という本に、
育成には月世界にいるコスモスライムがおいしい、と書かれていたので
信じることにして行ってみました月世界。
え?メタキンもちよりとかそういうのしないんですかって?
知るか私は一人で黙々と狩りたいんだ。(この人MMOに向かないんじゃ…)

クレーターを覗けば、うじゃうじゃ居る居るコスモスライム。
しかし…見れば見るほど…

20160728a

キモい。

20160728b

怖い。 特に目が…。

ホイミスライムみたいなあの愛らしさは、どこへ。



しかしまあオススメされてただけあってホントに美味しかったです。
1時間ほどで51まで上がったので終了。

他のキャラもこの手で上げようかな~。
カンダタのクエやるのが前提になるけどw