20190619-1211_485493118

こんにちは。ねぎしゃちょです。
気づいたら6月も半分過ぎてて、今月はまだ1記事しか書いてないなー
って思ったら前回は5月31日だったんで6月はまだ0記事なことに
さっき気づいたのでなんか書きます(ひどい出だし




つい先日のことでしたが某超有名ブロガーさんが
自分の知名度を利用して、チムメンとフレンドさん限定
「マイタウンを買うための資金を募金で集める」という行為を行いました。

これに対し一般ユーザーはおろか、多くの人気ブロガーさん達を大いに怒らせ
Yahoo!トレンドには渦中のブロガーさんの名前が上位に来てしまったり、
冒険者の広場の提案広場は彼に対する批判意見が多数投稿されるほどの騒ぎに。

・自分で金策してコツコツ貯めるという考えはないのか
・有名人だからって何してもいいのか
・さすがブログを法人化して金儲けする奴の考えることは違う


まあこんな感じの意見がざらざら。
うんうん、そうだね、いやだよね、わかるよ。
わかるけど。


なぜか 怒れない


容認するわけじゃないんですけど。
いうなれば無関心ってやつなんでしょうか。
皆さんその怒りのパワーはどこから来るんですか?
彼のブログやTwitterの不アクセス運動なんかも起きているようです。
ものすごいアグレッシブですね。
しかし別に参加しようとも、逆に止めようとも思いません。

ど う で も い い

この件に関して、なんかあまりにも感情が波打たないので
私のドラクエ愛が薄っすいのかなぁ?とも思いましたが。
まぁ確かに?ドラクエナンバリングを1から全部やってるわけでもないし?
黙れにわかが!、って言われたらそれまでですけども。
そういうこととはまたちょっと違う気もするんですよ。








というわけでその有名ブロガーさんの話はさておき、考えました。

私は一体、ドラクエ10で何をされたら怒れるのか。
(ただし私個人や家族に対する迷惑行為を除く)←怒って当たり前だからね



次回に続くと思う