5月14、15日と連休でした。
15日は元々仕事だったんですがシフトの入れ替えで唐突に休みに。

しかも旦那も同じく連休。これは奇跡としか言いようがない。
お互い不規則なシフト制の仕事してて休みは合わせようとでもしない限り
ほとんどかぶることはないからだ。



連休初日
旦那の親(主に義父)の様子を見に行く。くわしくはWebで
介護士が本業の旦那が何から何までやってくれるので私することない。
義父は話しかけても無反応だし、暇なのでとなりでスマホいじるくらいしか。
周りからは介護を夫に押しつける鬼嫁だと思われただろうナァ
どうでもいいけど

そういえば義母は私達が結婚する直前の11年前に交通事故に遭い
両足大腿と骨盤骨折して、今後良くて車椅子でしか生活できないでしょう
って言われてたのに
今は私よりも歩く速度速い(もちろん杖なし)どころか
毎日欠かさず義父のいる施設まで歩いていってるので
お医者さんって本当に最悪の未来の場合を言うんだなと思いました。
お昼ごはんはステーキガストでステーキ食べたけど
義母は肉が硬い、無理と文句をいいつつ完食してました。歯丈夫ですね



連休2日目

どっぷりドラクエ。ただし夫婦が行動を共にすることはない。
日々の空き時間にコツコツとストーリーは進めて
なんとか5キャラ全員4.1は終えることができたので
サブクエストの消化をしまくりました。

今後挑戦する気は今のところ全くありませんけど
聖守護者のなんとかとかいうやつの入場クエスト

20180517d

倒した後これめっちゃ気づきにくくないですか?
分かりやすく光らせるとかなんとかしてほしいですわ






4.1ストーリーのその後っぽいクエスト

20180517c

話の内容とは全く関係ないけどこの場面どうしても
女同士の修羅場にしか見えない私は疲れてんですかね






クエストとは関係ないけど
先日すっごい久々にサブ垢で繋いだら(キッズタイム

20180517b

10週経ったんだからなんかひと言労って?
目線がこわかったです。とても。

自分が働き始めて何週間めとか数えてるメイドなんかやだなあw
普通に考えて










そんなこんなで5キャラ全員

20180517a

トビアスクエ以外終わったわけだけども
しらとりだけはトビアスもクリアしてる)


まもの博士?
マッチングしても誰もひっかからんのに しらんよそんなもの