最近気づいたんですが私はどうやらG-SHOCKが好きらしいです。

本屋に就業とほぼ同時期に1つ買ったんですが、
棚の角に激しくぶつけようと、本がぎっしり詰まったダンボールの角にぶつけようと
ビクともしないその丈夫さが自分にも今の仕事にも合ってるようです。


DSC_0403
(はぐメタは撮影時に倒れないようにするための支え)


右の青いのがG8900Aの青いモデル。最初に買ったやつ。
通常モデルらしくそんなに高くなかったのでなんとなく買いました。
文字盤が青地に白字なのが好き。

で、「ってか青じゃねえだろ緑だろ!!緑欲しい!!」と探した挙句
買ったのが左ののやつ。G-7710Cってゆうらしいです。
これを見つけたものの、廃盤モデルで値段もプレミアついていて高く、
買うのをためらってたら気づけば新品を売ってる店がなくなってしまい
激しく後悔しつつメルカリで中古のを買ったもの。。なので微傷多し…

文字盤の右上の□(四角)に「今日は今年に入って何週目」という
数字が表示されるけど何に必要なのか未だにわかりません。。


DSC_0401


こちらが昨日新しくお迎えしたG8900の赤モデル
赤っぽい服装には青いのも緑のも合わないなーと思って赤入手。
青いの同様、文字盤が黒字に淡い赤なのが好きだけど青のより若干見づらいかも…
本当はG-7710Cの赤バージョンが欲しかったんですが
こちらも限定モデルだったらしく、もうどこにもありませんでした。。

しかしなんかこれも限定モデルだったみたいで青いやつの倍くらい値段がかかったorz
ベルトが真っ赤で派手なんで黒いのと差し替えるか検討中。
(差し替え用のベルトは売ってる)




……とまぁ気づいたら半年で3本も買ってたんで
もう中毒と言ってもいいかもしれないですね!!
















ドラクエのこと書かなきゃですね

今日も日替わり討伐やるくらいしか時間なかったんで
寝る前に今後踊り子中心にレベル上げる予定のゆたぽんのドレア考えました。以上。

20180111

ゆたぽんのドレア考えるのはしらとりのドレア考えるのと同じくらい難しい。
なんでまじおまえら何着ても似合わんのや