12/8~9と旦那様とお出かけしてきました。

主な目的は抽選で当てなくても割と余裕で席がとれたっぽいアレに行くことでしたが
どうせ都心に行くならそっちで色々やらかしてこよう、と泊りがけでの計画を立てました。

8日の晩は立ち飲み居酒屋 あぐらにさんに行ってきました!
半年前にスタッフTシャツを手がけさせていただきましたが…
当たり前だけど…ほんとに皆さん着てましたねwwwwwww
あぁ…許可取って顔隠しで写真撮ってくればよかった!と
今となって後悔。
だって当日めっちゃくっちゃ寒くて雨降ってるし
到着したら飲み食いすることしか考えてなくて!!ww

お店は週末ということもあってか大盛況で、
店長さんのギモさんもとても忙しくお話する間はほぼありませんでした(ノ∀`)
また機会があればいつか…!
あとフレンドのゆうちぃさんにもお会いしました。
来るの3回目くらいらしいけどなにその漂う常連感…

そしてやっぱりあぐらにの写真は1枚も無いのかよォーーーーーッッ!!!
(スマホスライドしまくりながら)












翌日。
西船橋で一泊した後、朝イチで向かったのは錦糸町の映画館。
そう、この日はこれ↓の公開初日でした。

20171210a

しかし映画は観ません。
この後の予定の都合で観る余裕がなかったのですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
なのでここに来た目的は映画のグッズを買うこと…!!!!!
映画のグッズは早めに買わないとすぐ完売するので…


DSC_0375
※一部違うのも混じってます

DSC_0370

か…買ったよ……(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァハァハァ…
グッズにアンクさんいるだけでテンション17倍増し。

…しかし高いよ…これだけで6千円とか…財布につうこんのいちげきもいいところだよ…












そして泣く泣く映画を観ずに向かったのは水道橋のシアターGロッソ。
今回のたぶんメインイベントです。

DPivBO6UQAAgy-J
※写真撮り忘れちゃったのでネットから拾いものです

席は全席指定なはずなのに、入場時間前から行列だったので
なんとなく並んで待ちました。行列あると並ばなきゃって思うのは人間の性ですね。

ヒーローショーとはいえ、まともな舞台劇みたいなのを観るのは
たぶん初めてか久しぶりかなので、すごい楽しみでした。
席一番後ろだけども!!

感想。
やっぱり一番後ろの席(何度でも言う)だったため
キャストさんの顔は良くみえなかったですね(涙
でも全体はよく見渡せたので、高いところでのアクションやダンスは良く見えました。
ほんと小並感(=小学生並の感想)しか言えませんが面白かったです!!
仕掛けもものすごかったし…あれどーなってんのー!?の連続でした(笑)
役者さんってすごいなー…
あんなハードなアクションを一日に6公演もやるってんだから。。
どのくらいの時間、やるのかな?まぁ30分くらいかな?と思ってたら
50分もやってたのでほんと、予想以上に楽しめました。
最後の挨拶で、お約束かもしれないですが
「後ろの席の人も見えてるよー!」ってキャストさんに声かけていただけるの
素直に嬉しいですね(*´▽`)

この日の6公演の後、スティンガー/サソリオレンジ役の方が
インスタライブしてるのを帰りの車の中で見たけどどんだけ体力あるの…尊敬するよ…












キュウレンジャーショーでテンションアゲアゲの後に向かったのは
こちらも楽しみで仕方なかったところ。

スクウェア・エニックスカフェのドラクエXコラボ!!

DSC_0371

DSC_0372

DSC_0373

いろいろ食べました。
ドワーフの抹茶ミルクは美味しくて2杯飲んじゃいました。

あと、昨日お会いしたゆうちぃさんが
ドリンクを頼むとランダムで貰えるコースターのフルコンプを目指していて
あとザンクローネだけで全部揃うと言ってたので
「じゃあ私が当ててきてやんよ(ドヤァ」
と意気込んで行ったら




DSC_0374




惨 敗

Ver.4まだ触れてもいないのでVer.4のキャラ出ても
さっぱりわかんねーよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!!!!
あとかぶりすぎだっつうううのおおおおおお!!!!!!

たぶん開催期間内に来ることはもうないので
この後欲しかったキャラのコースターを
こっそりメルカリで探してたのは秘密である……




というわけで濃いぃ2日間でした。
すっごい楽しかったです!!あぐらにまた行きたい!!

あと



20171210b



あ 行かなきゃ…(使命感
(※ツルギ推し)