いま公開されてる仮面ライダー(と戦隊)の映画を観てきました。

rider

今回の仮面ライダーも8月いっぱいで終わりですが
いやー…面白かったですねエグゼイド。
最初は見た目が「えっ…」って感じだったけど
仮面ライダーってあれですよね、どんな奇抜な外見が来ようと
放映開始1ヵ月後くらいには完全に慣れますね。
そしてカッコよく見えてきてしまう。

私は仮面ライダーでも、仮面ライダーが複数人(主に3人以上)出てくる
シリーズは苦手だったんですよね。主人公の存在価値薄れる気がして。
で、今回のエグゼイドは仮面ライダーが7人?だか出るんですが
全然嫌悪感なく観れました。

たぶんそれは私が頭のいい人に弱いからなんですねw
医者とか先生とか博士とかそういう肩書きに弱いです。
普段はアホでヘタレなのにいざという時その頭脳を発揮するタイプだとなお良い。
今回そういうキャラのオンパレードだった気がするので
エグゼイドはもう最初から最後までメロメロ(死語)でした。

だけど黎斗さんはちょっと壊れ(し)すぎだと思いますw
普段まともで、たまにブッ壊れる程度がよかった。




あ、ドラクエの話。
3.5後期ネタバレすこし含むので畳みます。








Ver.3も終わったので色々溜め込んでたことをやりました。
ふくびきとか。

20170818a
 
8等が1つもない、っての珍しくね!?と思って思わず撮ったやつ。








20170818b

ネギさんに教えてもらったネギマンのドレア考えてみたり。

20170817-2340_393169879
20170817-2342_393170231

バカ以外の何者でもないと思うんですが
どういうわけかかわいいと好評でした。
あのなんともいえないキモさを出すにはウェ娘のほうが良かったかな?
(ウェディ女子に恨みがあるわけではありません)








20170818c

たまったボスカードを消化しに行きました。
5キャラ中唯一、大地の竜玉の理論値が完成してないアラウネちゃんですが
何回やっても何回やっても何回やっても何回やっても
何回やっても何回やっても何回やっても何回やっても
何回やっても何回やっても何回やっても何回やっても
何回やっても何回やっても何回やっても何回やっても
何回やっても何回やっても何回やっても何回やっても
さいだいHP+4しかつかない呪いにかかっているようです。

そろそろリーネの鱗剥ぐくらいキレてもいいよアラウネちゃん








20170818d

Ver.3クリア後のアフターって地味にめんどくさいですよね。
3キャラぶん放置してあったので片付けました。
デスライラ地味に強くてつらい。



20170818e

お前ここに住み込んでるんだから村長お前やれよと思う。