義父の在宅介護から帰ってきました。
んでもまぁまた今週の金曜から行くんですけどね(´・ω・`)
水曜もおっきな病院の通院があるし…

慌しいなか得たドラクエ時間で何をしようかなぁと考えた結果
しらとりの嵐の領界ストーリーをちょっと進めてみることに。

一応ネタバレ回避策しときます。
今回結構、おこです。













20170619c

20170619d



(中略)



20170619a

20170619b

今まで長い間何度も共に戦ってきた相手だろうと
何度も高いぬいぐるみプレゼントした相手だろうと
敵対するなら容赦なくブッ潰す
まぁしらとりさんらしいなと思いました(原作準拠)
誰がやってもそうなるのはわかってますけど!

けどなーエステラは仕方ないにしろ
ヒューザがあんなあっさり操られるのはあんまし見たくなかったなー
彼は誰にも左右されない意思のすごい強いところがいいのになー。

行方不明?のマイユとダストンもあっさりナドラガ教団に捕まってたら
氷と闇のストーリーのあの盛大なメイン扱いは
なんだったのって感じだしなー。

あとラグアス王子とフウラの扱い雑すぎやしませんかwww
同じ神の器のダストンマイユヒューザがあんなに見せ場あったんだから
残りの二人にも見せ場作ってあげなさいよ…
領界5つ=大型アップデート5回もあって
最後にチラッと出てきてさっさと操られ&さらわれるだけとか…

アンルシアも勇者のくせに簡単に囚われすぎだろうwww
主人公と共闘はVer.2でやったから同じ流れだとアレなんかもだけど
別にそれでもよかったのよ?

よくアンチが「Ver.3は(中身が)ペラペラ」と言うけど
今までペラいとは特に思わなかったけど、なんかね、
売れっ子だけを目立たせたいのかなって感じは否めなかったね。
今後マイユとダストンが良い意味でのダークホースになってくれることを願う。




そんな感じでちょっともやもやしつつ
塔に入る手前(ヒューザ戦)まで進めて終了。
なんかあんまし気乗りしなくなってきたけど
とりあえず明日も時間取れそうなんで進めてみますかね…

その前に週課やらにゃ。