20170609


コミックマーケット92の抽選に落選しました\(^o^)/

これで、のべ5回目の申し込みでしたが、
今まで一度も落ちていなかったのが不思議なくらいでしたからね。

ドワ男Tシャツ販売も予告していましたが
残念ながら中止とさせていただきます(BOOTHは続けます)

Tシャツのデザインはできてるんだし、
どこかに委託して販売すればいいんじゃ?と思う方もいるでしょう。
しかしそうしなかったのは、現在、
5月のGW明けあたりに体調を崩し、歩くことも困難になってしまった
義父(旦那の父)の介護を余儀なくされている状態のため、
ちょっと時間的にも金銭的にも余裕がなくなってしまっているためです。
仮に今回コミケに当選してても、新刊描く余裕はなかったですし(´д`;)

なので今後、義父の容態が安定するまで同人活動の継続すら
ちと怪しい雲行きですので、どうかご理解いただければ幸いです。







ところで今回落選初めてだったんですが
地味に参加費の返金が楽しみです。ほんといまカッツカツなんだよ…!
でも確か全額は返って来ないんですよね…?
とりあえずカタログや次回申込書を省いた、参加費のみでの申し込みだったんですが
いったい幾らくらい返ってくるのか誰か知りませんか(´・ω・`)