毎日ドワ男Tシャツの話で申し訳ないですが…
ねぎしゃちょ特に波風立たないアストルティア日記よりも面白いべ?

てな感じで開き直って今日もTシャツの話題です。
といっても、私個人の通販の話ではなく。

最初にBOOTH通販を始めた時にTwitterで呟いたツイートが
自分史上たくさんのRTや引用RTを頂いた中にこんな呟きがありました。



20170507a



ツイートの主はギモさんというお方。

20170507b

なんと、ドラクエ10のドワーフの初期村アグラニから店名を名づけたという、
立飲み居酒屋あぐらにを経営されてる店長さんでした。しかも千葉県!
Twitterでよくお品書きRTがまわってくるのでその存在は知ってたのですが…

制服ってことは、店員さんみんなこれ着るんですよね。
何考えてんですか いやそれはさておき、ってことは
複数枚…下手したら大量購入なさいますよね?
あんな高いTシャツを!?

個人で楽しむレベルでの購入しか考えていなかったので
これは想定外でした。さすがにそれは申し訳ない…!
大量購入前提ならば、ロットで安くなるTシャツ屋さんに頼んだほうが
お店の負担も少しは軽くなるはず…
でも…ただの冗談かもしれないし…草生えてるし…

しかしこれは…笑って聞き流されるのは承知で訊くしかない!

20170507c

即DMしました。


そしたら割と速攻でお返事がかえってきました。






20170507d「大真面目に考えております」





ガチだった。




その日私がヒマだったのもあって、あれこれ案を出したり
ギモさんのご意見ご要望を賜ったりと話はあれよあれよと進み… 

 

こんな感じに落ち着きました。

色はPixivFACTORYにはなかったオリーブ色
いかにもドワーフって感じの色です!
こちらはあぐらにオリジナル仕立てなので一般発売の予定はないですが
ウチでドワ男Tシャツを量産することになったら
オリーブ色にしようと思ってます(背中は無地であぐらにロゴは無しです)

これをお店の店員さんがみんな着てる姿を想像すると…
wktkが止まりませんな!

同じ県内だし、無事制服が完成して着用が始まったら
いつかお店に行ってみたいと思っています。
みんなもあぐらにに行こう゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ギモさん、こんなネタなTシャツをお目に留めていただき
ありがとうございましたー!