20180809-1336_445005542

どうもこんばんは、ねぎしゃちょです。

気づいたら12月。
 ええ、ええ、サボってましたともブログ更新。もう言い訳なんてしません。
7月の更新から早5ヶ月ほど、目まぐるしい日々を送っておりました。
主にドラクエ外で。

ざっとダイジェストでお送りします。



【7~8月】

亡き伯母さんの死後の手続き等に追われる。
義父の時と同じ……いや、実親じゃない分色々複雑だったかも?
ちなみに相続手続きは12月現在でまだ終わってません。
死後10か月以内に全手続きを終えなければいけないのに…
(ちなみにサボってるわけじゃないですよこれに関しては)
8月29日に伯母の四十九日法要を終える。



【9月】

去年の台風被害から、すっかり台風恐怖症になり
台風発生するたびにガクブル震えてた。



【10月】

121159318_3411011082350701_9055481611527386832_n


_人人人人人人人_
> 突然の入院 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ものすごい高熱が続いたので当然最初はコロナを疑われ
発症が土曜だったせいもありあちこちから見放され
コロナ相談センターみたいなとこ電話しても
週明けに保健所電話しろの一点張りだしで最悪。
最終的に救急掛かりました。

教訓。熱出してもかかりつけ医を含め誰も助けてくれない。
病院は紹介してもらうんじゃなく自力で探せ。

病名は画像の通り。13日間入院しました。
10月いっぱい仕事休む。



【11月】

仕事復帰するも入院のせいでシフトをがっつり減らされる。
結構暇な一ヶ月でした。
絵描き趣味が再燃してずっと絵描いてた気がする。

そういえば時期は不明だけど使いやすい通勤バッグを探し始めるも
なかなかいいものに巡り合えず、中華業者の安いバッグ買ったら
なんか違うもの送り付けられたり
とトラブルもあったりした。
デザイン的に気に入ったのを見つけて使い始めるもすぐに裏地が剥がれたり。
もう今年に入ってからバッグいくつ買ったかわからない…。

そんな中、先月買ったメッセンジャーバッグが丈夫で使いやすくて
一目惚れしてしまったのだけども


(なんかアダルトコンテンツの警告出てるけどただのカバンだよ??)

TIMBUK2という、サンフランシスコのブランドらしい。
なんか色々調べていると、どうやらつい最近日本での販売を撤退した(する?)らしく
じゃあ今後同じブランドのバッグ買うにしてももう市場在庫だけ!?
と知り色々ショックである。。
色違いを使いまわしたいので手に入りやすいうちに買い集めてる最中です。



【12月】

あっまだ今日だけですね
クリスマスと年末年始以外はシフトがスッカスカで
すっかり都合のいい女状態です。
入院のおかげであまり長い連勤はなくなったのは楽だけど。



【ドラクエ】

あっドラクエの話しないとですね
しれっと最新ストーリーまでは全キャラ終わらせてます。
あとは早朝に全キャラ日替わり討伐やるだけであとは繋いでません。
お金だけはちみちみ貯まる。

そういえば入院中にゼルメアやるのハマったんだけど
スマホのテザリング使いまくったせいで入院後半制限かかって繋げられなくなり
最後の3日間は売店で買ったプリキュアのぬり絵で暇つぶしてました。

Ek0bsXRU8AA5LXZ
Ek-OVR3U0AEkdgz

看護師さん達に「ガチぬり絵やべぇ」と言わしめた塗りこみ。



また書くこと溜まったら戻ってきますね!ばいちゃ!