ねぎしゃちょのチラシ裏

アストルティアに魂もってかれてる、ねぎしゃちょ(ねぎ社長)ののんびりどっぷりDQ10ライフ。

2019年12月

胸糞な夢の話


子供の頃に傷つけられた記憶ってのは一生残るんだなと。


主に小学生のころ、男女共からよくいじめられてた私ですが
特に私に対して、明確な悪意を持って集中攻撃してきた男の子がいました。
たとえ彼にとってそれが、悪ふざけやからかいの範疇であったとしても
私は心底迷惑だったし大嫌いだったので、一生忘れることはないです。
その証拠に、大人になってからも定期的に彼が夢に出てきます。
昨晩も見ました。
夢の内容はというと、やはり一方的にいじめられてるわけですが。
夢の中の私の中身は大人だったので、

「そんなに私のことが嫌いなら、もう存在しないものとして
 今後二度と話しかけないで欲しい。私もそうするから」

と、実に大人の対応で彼を諭し、追い払いました。
そう、本当に嫌いなら触れなければいい。
なんで子供はそういうことわからないんだろうね。
よく「男の子はよく、好きな女の子ほどいじめる」みたいなこと聞くけど
それ本当にやめたほうがいいと思うよ。逆に普通に嫌われるよ。
下手したら一生恨まれるよ。

まぁ私がその彼に好かれてたかどうかなんて知りませんが。



ちなみにその彼は現在どうなってるかというと、
大学在学中に同級生妊娠させて中退して結婚して
その後2児の父親になったけどその2児が中学生くらいん時に
嫁さんも子供も捨てて若い女と再婚して
今また幼い子供の父親やってるらしいです。
嫁さんはショックで子供も連れずに九州の実家に帰ってしまったので
2人の子供は祖父母が育てたようです。たぶんもう成人してる。

…ってな話が詳細に伝わってくるくらい近所に住んでます。
今のところないけど、市内でばったり会いたくないなぁ。



















とまぁ、なんとなく記録に残しておきたかったので
冒頭いつもと違う空気ですいません。
クリスマスシーズンの激務でちょっと病んでるのかもしれないです。

多忙中もドラクエはつないでましたよ。
ただ、主にSwitchから寝っ転がりながらなので、
Switchだとチャットがきついのでオフライン表示でやるか、
もしくはサブ垢ばかり起動してました。
最近のデフォはSwitchでつないだまま寝落ちです。
ほんとよくやる…。


20191225-2216_509583910


最近はこの子(サブ垢の3rd)の外伝クエ進めてます。
ピンクっ子のドレアが楽しすぎる。。

九州行ってた

ねぎしゃちょゆるキャラが大好きである。

推しはにしこくんチーバくんバリィさん
ハンバーグマのグーグー魔界帝王デスカイザーやっさくん
(後半ちっともゆるくないとか言わないで)

そして………







先日、夫婦で九州旅行(大分熊本宮崎佐賀福岡)行ってきたけど
帰ってきてお土産袋広げたら


EMCaiRlVUAAsc0y


こんなに買ったっけかってくらいくまモンが出てきたっていう

くまモン最高すぎでしょ!
やたらラブリーな表情やしぐさのグッズもあったけど
やっぱり死んだ魚のような目をし狂気を孕んだ雰囲気
登場当初のくまモンが大好きです。

天候に恵まれず運転すら危ぶまれるほどの濃霧で
阿蘇山を一望できるはずの景色が
ホワイトボードにしか見えなかったのでまたリベンジしたいです。

このブログは
icon

書いてる人:ねぎしゃちょ
(ねぎ社長)

このブログは、ねぎしゃちょが2015年9月から始めたドラゴンクエストXオンラインのブログのフリしたただのチラシ裏です。チラシ裏なので宣伝もしないしランキングとかも参加しません。
思ったことの垂れ流しのみで攻略情報などは一切ありません。あと平気でネタバレします。(ネタバレと言えるほど他より情報先取りなんてしてませんが)
5種族5キャラですごくまったりプレイ中。使用キャラについては下記リンク参照。

DQX内キャラ紹介
サブ垢紹介追加!

中の人紹介
このおばさん誰?

同人活動
私の脳内ワールドへようこそ

BOOTH
グッズとか本とかの通販

【解説】チラシ裏とは?
チラシの裏の白い部分に書く落書きのように、特に人に見せる価値もないどうでもいいものという意味です。そんなブログみたいなものですが、よろしくお願いします。

----------

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ