ねぎしゃちょのチラシ裏

アストルティアに魂もってかれてる、ねぎしゃちょ(ねぎ社長)ののんびりどっぷりDQ10ライフ。

2018年11月

交通事故に遭いました


今日はドラクエほぼ関係ない記事です。

表題の通り交通事故に遭いました。
といっても、かすり傷ひとつ負ってないのでまずはご安心を(?
私は仕事に向かう道中、工事中の片側通行の道路で停止していただけで
後ろから追突されました。
相手は50代くらいの女性で、携帯電話が鳴ったので取ろうとして
ブレーキから足を離してしまったそうです。
なので、そんなものすごい衝撃を受けたわけでもないです。

ただ、後ろのナンバー部分がちょっとキズついて凹んだのと
衝撃で首を打って多少頭がクラクラしたので
後に呼んだ警察の方からも強く勧められたのもあって
仕事を休んで急きょ病院にいくことになりました。

診察の結果、とりあえず骨などに異常はなかったですが
こういう事故は後から怪我が酷くなったりする場合もあるらしいので
とりあえず様子見ということになりました。
仕事は通常どおりできるそうです。







たまたま仕事が休みだった旦那に迎えに来てもらい
病院へ行く途中での旦那のひと言

ねぎしゃちょにおはらいしよう集会でも開いたら?」

……

……あぁ……うん……そうね……







あと事故のせいにするのもお門違いな気もするけど
色々不運すぎてなんかもう
原稿する気が吹っ飛んでしまったのだけどどうしよう



※締切まで@5日




進捗どうですか

20181123_093742

表紙すら描き終わってない
(スマホのカメラの性能がいいと要らん手荒れまで綺麗に写りますねコンチクショウ)


しゃちょさんいつからこんな切羽詰った原稿作業するようになったの…
まぁ今回も早割締切進行だけど

パスツールとやらを覚えてカラー作業がすんごく楽になりました。
なんで今まで使えなかったのだろう私PhotoShop歴20年以上なのに
ばかなの?

とまあ実際ブログなんて書いてる余裕ないんですがちょっと現実逃避したくて描いてます。
普段ももっとこのくらいの頻度で書ければいいのにね。









そういえば昨日Twitterでチラ見せしたフレスリーザ閣下が妙に好評だったので
ここぞとばかりにUPしておきますね。
これだけ描いたのに実際使うのはたぶん上半身だけなので……
サブ垢キャラだけど思い入れは妙に強い子です。

leeza2
※デザインはあちこちアレンジしてあります


20181120-2256_458439738
この人です。
今気づいたけどサクレ忘れてるわ。今更描かないけど











先日スマホ割ったといいましたが新しいのと交換しました。

20181123_094550

前のスマホで撮った今のスマホ。機種はまったく同じ。

前のスマホは壊れたわけじゃないんです。カメラが割れたんです。
撮れないわけじゃないけど、こうやって何を撮っても全体的に白くなります。
レンズばっきばきなので。
しかし今の機種変更てすごいですね。設定してた壁紙とかもそのまんま移行してくれる。
(ほんとはばりばりオタクなやつにしたいけど画面覗き込まれてウワッとか思われたくないのでいつも風景画にしてる)



現実逃避おわり。作業にもどります_:(´ཀ`」 ∠):_



君が好き胸が痛い


前回更新から一ヶ月過ぎちゃったねーこんばんは☆ねぎしゃちょっだよっ☆ミ
みんな元気にしてたカナ~~~??????


・・・・・


しゃちょはすこぶる絶☆不☆調なんだけどな!!
(すこぶる絶不調て意味分からん)

 コミティア原稿ほぼ徹夜で締め切り当日に上げる
 コンビニの駐車場で転んで肋骨痛める(折れてはいない)
 上記と同時に両膝すりむく
 その時穿いてたお気に入りのジーンズだめになる
 スマホ落として割る
 久々に左目のレーザー手術されてしかもなんか5万円かかる
 (いつもそんなにかからない)



。。。えーと…

とりあえず今は胸が痛いです(精神的にも肉体的にも
腰ベルトを胸に巻いてなんとか軽減はしては、いるんですが…

…これ言うと「ちょおまさりげなく自慢かよ」って思われるのは心外なのであれなんですが
私は胸がでっかいので揺れるたびに肋に響いてズキズキ痛むのですよ。
今ほど胸がでかいことが嫌だと思ったことはないですね。
言っとくがぶっちゃけ巨乳で喜ぶのは女よりも男なんだ


ドラクエ。
コミケの原稿の締め切りも遠くはないのでそろそろ慌てないといけない時間ですが
色々落ち着かなくてネタがさっぱり浮かばないのでどうしようか考え中です。
なんとか搾り出すか、少ページのコピ本でも出すか、グッズにするか…

そんなわけで仕事制限しつつ合間見てストーリー消化してます。
まずしらとりだけ終わったんですが、1人終わらせておくとムービースキップで
すごいサクサク進められて1人につき1時間強で終わるので
なんとか4.4までに全員終わらせたいですね。





20181120a













20181120b

決意に燃えたカオ、とは…











このブログは
icon

書いてる人:ねぎしゃちょ
(ねぎ社長)

このブログは、ねぎしゃちょが2015年9月から始めたドラゴンクエストXオンラインのブログのフリしたただのチラシ裏です。チラシ裏なので宣伝もしないしランキングとかも参加しません。
思ったことの垂れ流しのみで攻略情報などは一切ありません。あと平気でネタバレします。(ネタバレと言えるほど他より情報先取りなんてしてませんが)
5種族5キャラですごくまったりプレイ中。使用キャラについては下記リンク参照。

DQX内キャラ紹介
サブ垢紹介追加!

中の人紹介
このおばさん誰?

同人活動
私の脳内ワールドへようこそ

BOOTH
グッズとか本とかの通販

【解説】チラシ裏とは?
チラシの裏の白い部分に書く落書きのように、特に人に見せる価値もないどうでもいいものという意味です。そんなブログみたいなものですが、よろしくお願いします。

----------

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ