ねぎしゃちょのチラシ裏

アストルティアに魂もってかれてる、ねぎしゃちょ(ねぎ社長)ののんびりどっぷりDQ10ライフ。

2018年04月

初ゼルメア

旦那が「フレさんにゼルメア誘われて行ってきた」とか
「黄昏行ってきた」とかやたらとティア充してる話を聞いて
嫉妬に狂いそうだったので
何の前触れもなくチムチャで「私ゼルメア行ったことないんスよね~…」とか
なんだかワザとらしいアピールしたら
純粋無垢なフレさんが連れて行ってくれました。

なんかスイマセン……ほんとスイマセン…

原稿やら仕事の多忙やらでドラクエin時間が減ったせいか
コミュ障をさらにこじらせてるみたいです、私。
ROの時は臨公で知らん人同士でガンガン狩りに行ったりしてたのにナァ
にんげん、おとなになるとよわくなるってほんとうだね


20180418


そんなわけでゼルメア突入。
仕組みがさっぱりわからなかったので
ひたすら無言で着いていくことしかできませんでした。
箱が出たら開ける
敵が来たらなぎ払う

そのぐらいの理解しかなかった気がします(頭悪すぎる

しかも時間が時間で遅かったのもあり眠気もあって
猿以下の理解力しかなかったかもしれません。。
はっきりと覚えているのは
ブログ大好きであこがれてるオカラシさんと組めたことと
むぎさんがドレア褒めてくれたことですかね。


……ゼルメアの感想、行方不明。

でもなんであれPTでわいわい行くのは楽しいですね。
ソロでもいけるらしいのでちょっとソロで修行したほうがいいのかもしれません。


…そして、また上がっていく、ソロプレイスキル。

満身創痍締切明日

20180415_101748
指一本一本にサロンパス刻んだやつ貼ったのなんて初めてだよ




前回のトビアスクエの記事描いてた頃…
ふと思い出したのですよ


コミティア(5月5日)の原稿描いてない


締切いつだ…?


4月16日午前11時


……ま、まぁ2週間あるし余裕だべ……きっと……
と思ってたのですが原稿のことを完全に忘れていたため
4月前半はほぼ休み無しにガッツリと派遣のお仕事入れちゃってたんですね☆

バカなの?

毎日1時間ずつくらいしか原稿時間が取れず
描けない日もチラホラ
しかも4月から始めた派遣の仕事、手をものっすっっっごい酷使するんですよ。
その結果が上の写真なわけですね☆ミ
両手指がガチガチに筋肉痛でいつもより筆スピードが当然遅いです。




ちなみに現時点でまだ脱稿できてません
午後から仕事です

終わるかな…ハァ

以上、現実逃避をかねた久々ブログでした!





ドラクエ微塵も関係ねぇ!!!!


このブログは
icon

書いてる人:ねぎしゃちょ
(ねぎ社長)

このブログは、ねぎしゃちょが2015年9月から始めたドラゴンクエストXオンラインのブログのフリしたただのチラシ裏です。チラシ裏なので宣伝もしないしランキングとかも参加しません。
思ったことの垂れ流しのみで攻略情報などは一切ありません。あと平気でネタバレします。(ネタバレと言えるほど他より情報先取りなんてしてませんが)
5種族5キャラですごくまったりプレイ中。使用キャラについては下記リンク参照。

DQX内キャラ紹介
サブ垢紹介追加!

中の人紹介
このおばさん誰?

同人活動
私の脳内ワールドへようこそ

BOOTH
グッズとか本とかの通販

【解説】チラシ裏とは?
チラシの裏の白い部分に書く落書きのように、特に人に見せる価値もないどうでもいいものという意味です。そんなブログみたいなものですが、よろしくお願いします。

----------

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ