ねぎしゃちょのチラシ裏

アストルティアに魂もってかれてる、ねぎしゃちょ(ねぎ社長)ののんびりどっぷりDQ10ライフ。

2016年10月

優心(みなごろし)と緑塗(みどりまみれ)

どっちもそうとは読みません(笑)

昨日の夜は、ふたつのプレイヤーイベントに参加してきました。
まず最初に

20161031a

アルティメット後藤さんが開催するこのイベント。
もうこの看板見るだけでオラわくわくしてきたぞ。

(前々から思ってたのですが後藤さんは画像加工の技術とセンスがありすぎて
実はその道のプロなんじゃないかと予想してるんですがどうなんでしょうか。)


さっそく会場へ行ってお邪魔してみると…

20161030-2109_351522198

大盛況・大混雑ですね!
でも最初の10分くらいは誰も喋らなかったですね!w
こういうバーみたいなハウジングの家、一軒くらいは持ちたいですが
活用方法が思いつきません。あとイベント主催する勇気はない

ちょっぴり静かな時間が流れた後は、後藤さんによる
「お悩み相談室」コーナーが開催されました。

私の文章力なんかじゃ到底再現できないほど面白かったです
決してまとめるのが面倒なわけではありません。
あ、ねぎしゃちょは消しませんよ?^^
ROだったらさっくり消してたかもわからんがな!

最後は記念撮影してお開き。楽しかったです!

20161030-2154_351535981

第2回があるならぜひとも参加させていただきたいです!
しかしサングラス率高っけぇな!w







この後、ジュレット住宅地に移動して、お次のプレイヤーイベントへ。
第2回とにかく、緑色が好き~グリーン系統カラーLOVE~
はい、原稿修羅場中に喜んで行ったあのイベントの第2回です。
翌日、早起きしなきゃいけなかったのでちょっとしか参加できませんでしたが…

20161030-2213_351543538

このとおり、見事なまでに緑ドレアまみれで楽しかったです!
この後、参加者ひとりずつ前に出て
「緑が好きな理由発表会」を開催w
私が緑色を好きな理由は…

なんとなくノリで名乗り始めた「ねぎ」という名前。
こんな名前なのに緑色を身につけないのはおかしい。
…という考えのもと、緑にこだわって色々と身につけたり
モノを選んだりしてたら、いつの間にか好きな色になってた。


という感じです。
時間がなかったのでトップバッターで語らせてもらい
早々に撤収(ノД`)
次はもっとゆっくりしていきたいです…。

ドラクエオンリーイベント

ドラクエシリーズオンリーイベント(同人誌即売会)行ってきました。

20161030

実装直後(正確には、実装してなおかつその後原稿を描く期間が程よくある)なせいか、
妖精図書館・夜の神殿関連の本が非常に多かった気がしますw
大好きだからもっとやれ!って感じですがねw
ドラクエジャンルオンリーなので、10以外のナンバリングの本を出してる
サークルさんもいましたが、半分くらいは10だったかな?

コスプレイヤーの方々もたくさんいましたが、
中でもインパクトあったのが着ぐるみ?の方々w
陰からそっと隠し撮りした写真しかないし許可も取ってない(おい笑)
ので載せませんが、キャット・リベリオとかサマーウルフとかがいました。
特にサマーウルフは歩き方がものすごくリアルで動画撮りたかったくらいw

ともあれ楽しかったです!
ってか本当はこれ、サークル参加するはずだったのに
申し込み忘れたんだよねええええうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙あぁぁ




そして帰宅した後、夜はプレイヤーイベント2つをハシゴしたんですが
その様子はまた後日。

ゆたぽんも進めてみる

ねぎしゃちょがチャンスとくぎを(攻略法見てから)楽勝にクリアできたのに気を良くして
Ver.2クリアしてるゆたぽんアラウネちゃんにも取得させたいと思い
まずはゆたぽんのストーリーを進め始めましたよ。

現在ドワチャッカパートまで終了。以下ダイジェスト。

20161029a
お約束?のナスビナーラ衣装。大臣無理にホメなくていいよwwww


20161029b
どんな衣装でも動じないアリオス王さすが王。


20161029c
Ver.1のストーリーと比べるとこの家族ずいぶん仲良くなった
というか平和ボケすぎるくらいですな…。

しかし今回の人気投票の予選エントリーに残ってるのが
昨年予選通過したセーリアを除くと、オリジナルグラフィックでもなんでもない
ふとったおっさんテンプレグラフィックのメルー公だけってのが
この家族のダメさを物語ってる気がしてならないよ!w


20161029d
Ver.3.0のストーリーは家族の絆的な話が多いですなー。
ダストンはチリのことちゃんと娘って呼んでるんですね(*´∀`*)


20161029e
そんな役立たずな娘が大好きなんでしょ?でしょ?ウフフフ( ´∀`)σ)Д`)


20161029f
みんな立ち上がって戦闘態勢なのに悠長に座ってるゆたぽん…w

チリはポイックリンやってるくらいなんだから
盗賊のスキルで戦えそうな気がしなくもないけどあっさり拉致られましたね。
ドゥラ君もダストンも気絶してたし多少抵抗してくれても良かった気がするのに…
ポイックリンの見せ場くれよ!







これからツスクル以下を進めます(`・ω・´)
明日にはナドラガンド突入できるといいなぁ

カメのヒゲをむしるクエスト

無事、炎の領界・アペカの村に到達し、村のストーリーをクリアしたねぎしゃちょ
次は聖都エジャルナのナドラガ教団大神殿へ…と、そんなもんはさておき
チャンスとくぎ習得クエストですよ!

あの、

20160313-1348_313733099

クールでいけ好かないしらとり氏が絶望したあのクエですよ!
果たしてねぎしゃちょで無事クリアできるのか!?(注:仲間はサポだけです)




~ ROUND 1 ~

20161028e
 
20161028f

20161028d
(マグマの中に沈む死体)



無  理


20161028a

ちくしょーあのゴールデンタートルめぇぇ!!!!(違う)




まぁ、あきらめて攻略サイトを見ることにしました(最初から見ろよ)









色々調べてみた結果、ガメゴンロードもレジェンドも
おたけびが良く効くそうです。

…( ゚д゚)それ知ってれば割と苦労しなかったよね!?

その他のポイント。

★自分はロストアタックのみに専念。ヒマがあればおたけびし続ける
★レジェンドのバイキルト対策に賢者とか戦士とか入れる
★雷は全力で避ける


そんな感じなところを踏まえて冷静にやり直し。



~ ROUND 2 ~

20161028b

あっさりクリアwwwwwww

火力がほぼ賢者と戦士のみだったので、倒すのに時間はかかりましたが
なんとかクリアしました!
あとバトマスのねぎしゃちょですが、
両手剣だとロストアタックのモーションが長くなるかと思い片手剣装備してました。

…よし、ここまでしっかり書いておけば後のキャラが楽になるぞ(;´∀`)



あ、あとロストアタック役が魔法系職だと
なかなかヒットしないので苦労するそうです。

だからしらとりは苦労したのか…。

なに着ても似合わないじじい

ドラクエショップで、かっこいい両手杖
「ウィキッドスタッフ」が新発売されたので、即購入してみました。
うちの両手杖使いといえばしらとりなんですが

20161027a

なんとなく愛用の魔学士のローブに似合わない気がする…
ここんとこずっとエルフで居たけど、そろそろ人間に戻ろうかと思い
人間姿でずっと着ていた魔学士のローブから卒業しようと
新しいドレアを考えることにしました。

まず、ウィキッドスタッフをこんな感じに染めて…

20161027b

髪色・髪型・眼・頭装備は固定でドレアを考えていきます。

20161027c

20161027d

20161027e
 
……

どれもなんとなくイマイチ…… 

…………

……よし、こんな感じかな!

20161027f

うむ、我ながら完璧。
長いローブが魔導師っぽくていいよね! 
……しかしこのドレア、どこかで見たような、あ




20161027g
(しらとりの僧侶用ドレア)




どうみても2Pカラーです本当にありがとうございました。



なんで既存のドレアと完全に同じもの作って満足してるかな私 _| ̄|○ノシ Σバンバン!!
誰かこのじじいにバッチリ似合う白系ドレア考えてくれませんかね
テンプレ置いておきます

20161027h

このブログは
icon

書いてる人:ねぎしゃちょ
(ねぎ社長)

このブログは、ねぎしゃちょが2015年9月から始めたドラゴンクエストXオンラインのブログのフリしたただのチラシ裏です。チラシ裏なので宣伝もしないしランキングとかも参加しません。
思ったことの垂れ流しのみで攻略情報などは一切ありません。あと平気でネタバレします。(ネタバレと言えるほど他より情報先取りなんてしてませんが)
5種族5キャラですごくまったりプレイ中。使用キャラについては下記リンク参照。

DQX内キャラ紹介
サブ垢紹介追加!

中の人紹介
このおばさん誰?

同人活動
私の脳内ワールドへようこそ

BOOTH
グッズとか本とかの通販

【解説】チラシ裏とは?
チラシの裏の白い部分に書く落書きのように、特に人に見せる価値もないどうでもいいものという意味です。そんなブログみたいなものですが、よろしくお願いします。

----------

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ