ねぎしゃちょのチラシ裏

アストルティアに魂もってかれてる、ねぎしゃちょ(ねぎ社長)ののんびりどっぷりDQ10ライフ。

2016年07月

飾ってるだけで腐女子と思われそう

というわけでドワティさんのサクラしてきました。
祝う気持ちは十分にありましたが!開設半年おめでとうございました!

お祝いにこれ↓用意してたんですが渡す機会なかったですな…。

20160731a

(たぶん要らないと思う)







で、7月最終日は何してたかというと

20160731b

アラウネちゃんで宝珠集め。


はい通常運転でしたね。
もうサウルスロード狩るのアキタヨ
 

ひ・み・つ

20160730a

ふるやんで、ちょっと身内だけの極秘イベント(?)っぽいものに行ってきました。
公開まで完全オフレコってことなので隠すつもりでSSぼやかしたら
なんか犯罪24時みたいな番組に出てくる現場映像みたいになっちゃったし。
何に参加してきたのかは分かってもないしょだよ!
ってかここ見てる人そうそういないだろうけどもwww







アラウネちゃんの宝珠集め状況 ~


20160730b

 

揃わない… ○| ̄|_ 

占い師?なんだっけそれ

世間は占い師実装で盛り上がってますが私は何してるかというと
7月25日のこの記事書いたあたりから、何かに取り憑かれたかのように
ず――――――っと宝珠集めしてます。

今はアラウネちゃんのを中心に集めてますが…難航しています。
サンダーシャウトが落とす鉄壁の魅了ガード(炎)が欲しいのに、
奴が落とす宝珠がとことん闇ばかりで
アラウネちゃんが闇堕ちしそうでしたよ。
3時間狩り続けて13個中13個闇だったよ…確率おかしいだろ…
その後宝珠の香水を持ってた身内の手助けで出ました。はぁ。







そういえば「ドラゴンクエストXのあるきかた」に付いてたおまけですが
ふるやんに持たせてみました。

20160729a

しぐさ「ほほえむ」をさせたらなんかえらいドヤ顔に…。

あと先日、人だかりの占いの館で素敵なドレアのドワ男さんを見かけたので
ちょっとパクらせていただきました。

20160729b

ふるやんのドレアってなかなかいいの思いつかないんだけど
このふるやんは かわいい(自分で言うか)
魔法戦士ベレーは汎用性高いなあ。どの種族でも似合うw
 

さんてんさんこうき

昨日Ver.3.3後期アップデート来ましたねー。
大体どんなゲームでもアップデートにあんまり心ときめかない私なので
この日も割と通常運転。
新ストーリー・新スキルや新職業などの追加よりも
「ここがこうだったら便利なのに」って思ってたところが修正されたりする
「かゆいところに手が届いてくれる地味な修正」が大好きな私です。
運営さんちゃんと見てくれてるんだなぁ、と思う修正がホント多いと思いますDQX。

というわけで今回のアップデートで一番嬉しかったのは

バシッ娘の1日の利用上限増加ですかね!

新職業?うんまぁ別に…。
DQ初めてそんな経たない(と言っても9月で1年ですがw)私にとっては
昨日のアップデートに限らず、まだ見ぬ世界はた~くさんありますのでね。
知らないことが少し増えたかなってくらい。

でもまぁ、流行にはちょっとくらい乗っておこうってのと
占い師の固有スキルが何があるのかなーと気になったので。
とりあえずしらとりで占い師をお味見。

タロット。へー、ふーん。…ん?
パッシブスキルに全職業でHP+10があるだと…!?
これ取ればHPの低さに定評のあるしらとりさんが少し肥えるではないか!
……これは育てねば!

…しゃちょさん、やっぱりときめきポイントが他者と違う。



というわけでちゃっちゃとパッシブ全部取りきるくらいには育てることに。
ちょっと前に買った、 「ドラゴンクエストXのあるきかた」という本に、
育成には月世界にいるコスモスライムがおいしい、と書かれていたので
信じることにして行ってみました月世界。
え?メタキンもちよりとかそういうのしないんですかって?
知るか私は一人で黙々と狩りたいんだ。(この人MMOに向かないんじゃ…)

クレーターを覗けば、うじゃうじゃ居る居るコスモスライム。
しかし…見れば見るほど…

20160728a

キモい。

20160728b

怖い。 特に目が…。

ホイミスライムみたいなあの愛らしさは、どこへ。



しかしまあオススメされてただけあってホントに美味しかったです。
1時間ほどで51まで上がったので終了。

他のキャラもこの手で上げようかな~。
カンダタのクエやるのが前提になるけどw 
 

あのカードは今

約1ヶ月ほど前…
ゆたぽんで、 要らんボスカードを拾ってしまった話をしましたが、
あのカードはどうなったかと言うと。

20160727a

しっかり残ってました。

あと1時間、なんていうカード初めて見たよwwwww
というわけで急きょ処分隊を結成。
フレンドのヘキサちゃんと、ヘキサちゃんのチームメンバーの方。
そして先日のイベントでフレンドになったゆうちぃさんに来ていただきました。

ボス不慣れ&装備しょぼいアピールを散々しまくって(笑)ガクブルしながら突入。

20160727b

ゆたぽん頑張ったよね発言は何かというと…。
カードを拾った時点でヘキサちゃんに「どぉぉおおしよぉぉ~~~;;」と
泣きついていたんですが、この1ヶ月内に僧侶のレベルをできる限りあげて
それから挑戦してみようか、みたいな話になってたのですよ。
苦労の甲斐あって、カード拾った時点では70台くらいだったゆたぽんの僧侶は
93まで上がったのです!頑張ったよねわたし!!

でもこの日出したのはもともと93だった旅芸人なんですよね。

あれ?マァイイカ。

20160727c

ウワーデケー!スゲー!!

みんなが気合入れる中「記念写真撮っていい?」って喉の上まで出かかったけど
飲み込んだゆたぽんであった…。

そして結果は…。

20160727d

敗退\(^o^)/



いい経験になりましたありがとうございました!

このブログは
icon

書いてる人:ねぎしゃちょ
(ねぎ社長)

このブログは、ねぎしゃちょが2015年9月から始めたドラゴンクエストXオンラインのブログのフリしたただのチラシ裏です。チラシ裏なので宣伝もしないしランキングとかも参加しません。
思ったことの垂れ流しのみで攻略情報などは一切ありません。あと平気でネタバレします。(ネタバレと言えるほど他より情報先取りなんてしてませんが)
5種族5キャラですごくまったりプレイ中。使用キャラについては下記リンク参照。

DQX内キャラ紹介
サブ垢紹介追加!

中の人紹介
このおばさん誰?

同人活動
私の脳内ワールドへようこそ

BOOTH
グッズとか本とかの通販

【解説】チラシ裏とは?
チラシの裏の白い部分に書く落書きのように、特に人に見せる価値もないどうでもいいものという意味です。そんなブログみたいなものですが、よろしくお願いします。

----------

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ