ねぎしゃちょのチラシ裏

アストルティアに魂もってかれてる、ねぎしゃちょ(ねぎ社長)ののんびりどっぷりDQ10ライフ。

2016年05月

ハウジング@しらとり家

まぁぶっちゃけ昨日の続きなわけですがw
しらとりの家の内装を改造しました。 

まず玄関から入るとコンシェルジュのホーリーちゃんがお出迎え。

20160531a
 
ステンドグラスはどこに置いても映えるけど高い。高すぎる。 
水槽ん中何入れればいいか思いつかなかったんでオルゴール入れてますw


入って右側、なぜかピアノ。

20160531b
 
ええ、完全にインテリアですとも。弾くわけがない!
弾ける機能もないけどw


入って左側、応接間っぽいやつ。

20160531c

まぁ、誰も遊びになんて来ないんですがね……。


奥半分はプライベートスペースです。

20160531d

寝床とかタンスとか。


全部、人様のデザインを参考にして作ってます。
完全オリジナルなんて(ヾノ ´Д`)ムリムリ
こういうの考えられる人はほんと尊敬します…。

今日はねぎしゃちょの家の内装やってました。それはまた明日にでも紹介。

ハウジング@ねぎしゃちょ家

身内が便利ツールふくびき1等当てて小鳥の止まり木の畑を入手したので
欲しいと言ったらあっさりくれました(*´∀`) ありがとー♪

…ま、先月サイドカープリズムDXあげてるからおあいこだよね! 


この畑は真っ先にねぎしゃちょの家の庭に置こうと思ったけど
ねぎしゃちょん家の庭は超殺風景!そしてなぜかドラゴンガイア像がポツリと置いてある不気味な家
なので急きょ庭づくりをはじめました。


20160530a

20160530b

20160530c


なるべく予算を削り、店売り庭具だけでなんとかしようとすると
似たり寄ったりになる悪い例ですね、ハイ(゜∀、゜)
しらとりの家とあんま変わんねぇぇえ……

でも仕方ないお金ないんだもん
いつか億万長者になったら直す(いつだよ

この後しらとり家の内装改造にも火がついて今日は一日ハウジングしてました…。




ハウジングは 時間と お金が 溶ける。


_:(´ཀ`」 ∠):_

不思議の魔塔?

…に、行ったわけじゃないんですけど。
ゆたぽんの今週の真のほうの週討伐がデフェル荒野の北西あたりにいる
ウィングデビルだったので、バシっ娘で不思議の魔塔に飛んだら強制ムービー再生が。
まぁ確かにゆたぽんは魔塔行ったことないけども…いままでこんなのあったっけ?

20160529a

を押せ、は絶対押すなと言われたら普通押しますよね?


ちなみに、ウチのキャラ全員、不思議の魔塔一度も行ってません。
ねぎしゃちょしらとりは前から眺めたりくらいはしたけど(何しに行ってんだ
いずれやろうとは思ってるんですがネー







あと今日は知の祝祭行ってみたり。

20160529b

最後の問題でコケて不合格_/ ̄_/(゚ε。)_







今週の偽の週討伐がどういうわけか三門の関所より北側しかイイのがなくて
そんなつもりはなかったのにストーリー進めるハメになった
ふるやんを動かしたりしてました。

以前、この記事で、シンイのセリフとクロウズのセリフを比べてみたい、
と書いてたことを実行してみたんですが、蝶を渡すシーンでは
渡すか渡さないかは選べませんでした。


20160529c

20160529d

20160529e


まじ後頭部チョップしたいこいつ
いつか泣かしたいこいつ

(誤解がないように言っておきますがクロウズは好きです)

なにもできなかった

今日は朝から晩まで一日お出かけしてたのでドラクエほとんどやってません。
でも討伐は売ってた

20160528

プクリポだとテンションが上がるふしぎ。
討伐配りながらお客さんのドレアとか見るのほんと楽しい(≧▽≦)
 

ハウジング@ゆたぽん家

最近討伐売り(売りというか畑の世話と引き換えに無料提供。取引面倒なのでw)
ハマってきてしまってます。

で、本日しらとりの討伐に天魔クァバルナ(報酬4万ポイント)が!これはイケる!
…しかし、肝心のしらとりの畑は大したものを育てておらず…
たまたま超おたからのタネを植えたばかりのゆたぽんの畑を世話してもらおう!
と思いついたわけですが、
課金豚ハウス建てたっきり、なーーーーんにも庭いじりしてないゆたぽん家……
大勢の人がやってくる(はず)の家の庭が寂れてたら恥ずかしい!!!
ってことで急ごしらえで庭を飾ってみました。


【全体図】
20160527a

家の色とアズランの風景に合うように全体的に緑っぽくしてみましたよ!
水の中でポーズとってるのは気にしないで下さいw 家の前、池なんだもの…



【右側】
20160527b

こないだのアップデートでコンシェルジュが外に出せるようになったんですが
なんか昼夜問わずずっと外に立たせておくのがかわいそうな気がして
気が引けたんですが、なんかやっぱ変わったことしたいなーと思い
外に出してパラソルとベンチとカキ氷を用意してあげましたw

ガーデニングセットは見せたくないとこ隠すのに便利ね!!
店売り品だし安い!



【左側】
20160527c

なんかうまいこと思いつかなかったんで適当に植物置いた感がぬぐえない…
隙間から見えるスライム達がチャームポイント。

これらを1時間半で作り上げましたよ…みんなのハウジング参考にさせていただきました。
そんな感じでやっとこさ、

20160527d

討伐配布開始。
鯖25で配ってたけどたくさんの人が来てくれました。ありがとう!
配りながらみんなの面白い挨拶の仕方やかわいいドレアがたくさん見れて
楽しくて全然飽きなかったです(*´∀`)

このブログは
icon

書いてる人:ねぎしゃちょ
(ねぎ社長)

このブログは、ねぎしゃちょが2015年9月から始めたドラゴンクエストXオンラインのブログのフリしたただのチラシ裏です。チラシ裏なので宣伝もしないしランキングとかも参加しません。
思ったことの垂れ流しのみで攻略情報などは一切ありません。あと平気でネタバレします。(ネタバレと言えるほど他より情報先取りなんてしてませんが)
5種族5キャラですごくまったりプレイ中。使用キャラについては下記リンク参照。

DQX内キャラ紹介
サブ垢紹介追加!

中の人紹介
このおばさん誰?

同人活動
私の脳内ワールドへようこそ

BOOTH
グッズとか本とかの通販

【解説】チラシ裏とは?
チラシの裏の白い部分に書く落書きのように、特に人に見せる価値もないどうでもいいものという意味です。そんなブログみたいなものですが、よろしくお願いします。

----------

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ