ねぎしゃちょのチラシ裏

アストルティアに魂もってかれてる、ねぎしゃちょ(ねぎ社長)ののんびりどっぷりDQ10ライフ。

2016年03月

冥王ネルゲルをはじめて倒した!

20160330-2237_317042297

4thキャラのアラウネと5thキャラのふるやんが、ですが(笑)
これで持ちキャラ全員、レンダーシアに行けるようになりました。
アラウネちゃんの写真はごっそり撮り逃しました…。

自キャラ60代&サポ90代(自キャラ)で行くと楽勝すぎますね冥王様…
貴様が私を倒そうなど片腹痛いわとか言っておきながら
その数秒後にコテンパンにのされてフラフラになるのを見るのは楽しかったです(悪趣味
ある程度HPを削ると手下のベリアルとか呼ぶけど
HP削るのがあまりにも早くて召還された時点で冥王様の名前が黄色w

ドラクエの歴代ラスボスはいつも何かしらの理由があって世界を滅ぼしに来るけど
冥王様の明確な目的が未だよくわかってない自分。
マデサゴーラさんは明確だったのに。
誰か偏差値17くらいでもわかるように説明して!

アラウネふるやんもレンダーシアは野生のセラフィに会えるようになるくらいまで進めたいけど、
出現時に5人分も出動させるの、だるいなぁ…(笑)
野生のフォステイルと同時出現時は全キャラ廻すの不可能かも。

20160330a

この魔の手みたいなやつから逃げるシーン結構好き。
 

しばらく疎かになる予定

20160330(めりっ…)

普段は同人活動してる私ですが5月のイベントに向けて
原稿作業を進め なきゃいかんことに今さら気づき たいので
しばらくドラクエはIN率がものすごい低下 させるよう善処 します。

というわけでネタもないので
コンシェルジュから頭に箱めり込まされた時の画像でも貼っておきますね。
おのれドガンゴ(デフォルト名)。 
 

獲ったどー!!

みっちりと改装中のしらとりの家の水槽に、おさかなが、欲しいッ!
特に大きなやつ!!
ってことですごい久々に釣りを始めてみました。
どのくらい久しぶりかって、DQX始めた9月にルーラストーン欲しさに
死に物狂いで10000枚のおさかなコイン集めして以来ですかね…。
釣りあんま得意じゃないんです…。

で、初めて地面にぶん投げて見せるサイズの大物を釣りました!

20160329

20160328-2227_316744027

チョウチンアンコウとアカマンボウ。
アカマンボウのほうがかっこいいんで、さっそく水槽(大)に入れようとしたら…

大きすぎて入らない ○| ̄|_

家の床を水槽に改造すれば入れられるらしいですが…
床が水面になるのは、チョットナァ……ってことで
チョウチンアンコウを入れました。

水槽にいっぺんに3~4匹入れられればいいのになぁ。
1匹だけだと寂しすぎる(´・ω・`)

春のイベントのアレ

あんまりやる気なくて報酬がなんなのかすら見てなかったんですが
よく見たらメダルがまぐちだのメタル招待券だのがもらえると知り
急きょやってみた次第。 

20160328-1747_316699461

ナス……どう見てもナス……
もうちょっとこう…春らしいかわいい衣装とか考えなかったんですかね…(゚д゚)
去年はチューリップの傘もらえたりしたみたいだから、だいぶ落差が(´・ω・`)
過去イベントの報酬は新規のユーザーはどう頑張っても入手できないんだから
後からメダルだのプレゼントチケットだので交換できるようにしてほしい。。 
 

ハウジングはじめました

20160327-1629_316509207

実はこのブログを開設する直前に、住宅村の土地追加があり、
5キャラ中4キャラをお引っ越しさせたんですが…
その時唯一引っ越さなかったしらとりが唐突に昨日、お引っ越しを実行。 
念願だったMサイズの土地を購入しました。 
それが27日朝の話。

…で。そこから丸一日ハウジングしてて気づけば夜中。

ハウジングって怖い…お金と時間がものすごい勢いで消えていく…過ぎていく…
みんなのハウジングさんなどを参考に、初めて内装の壁を手作業で変えてみたりとか
してみたんですが…いやほんと、ハウジング職人の皆様、なんであんなセンスいい
内装を思いつくんでしょうか。。色々真似てみたりしても上手くいかず泣けてきます(ノ∀`)

20160327-2343_316611947

納得いく出来になるまで時間かかりそ~(´Д`;)
 
このブログは
icon

書いてる人:ねぎしゃちょ
(ねぎ社長)

このブログは、ねぎしゃちょが2015年9月から始めたドラゴンクエストXオンラインのブログのフリしたただのチラシ裏です。チラシ裏なので宣伝もしないしランキングとかも参加しません。
思ったことの垂れ流しのみで攻略情報などは一切ありません。あと平気でネタバレします。(ネタバレと言えるほど他より情報先取りなんてしてませんが)
5種族5キャラですごくまったりプレイ中。使用キャラについては下記リンク参照。

DQX内キャラ紹介
サブ垢紹介追加!

中の人紹介
このおばさん誰?

同人活動
私の脳内ワールドへようこそ

BOOTH
グッズとか本とかの通販

【解説】チラシ裏とは?
チラシの裏の白い部分に書く落書きのように、特に人に見せる価値もないどうでもいいものという意味です。そんなブログみたいなものですが、よろしくお願いします。

----------

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ