原稿作業もいっぱいいっぱいの中、
それでも「これは行かなければ…!!!」と思わされた
プレイヤーイベントに行ってきました。


「ドラクエ闘病サロン」

参加条件:リアルで闘病生活をなさっている方
  •        闘病生活に理解がある方


20170117-1952_364013015


病気持ってて、闘病してて、でもドラクエできないほどでもなくて…
普段は話題にしづらい病気のこと、 さっぱりすっぱり話して一緒に暗くなろう!(笑)
もしくは笑い飛ばそう!そんな感じの集いでした。

イベントの主旨を読んだとき、
「これって私のことじゃね?(n゚ω゚`)」と思いましたね…!

開始当初は3人だけでしたが徐々に人が増えて
最終的には7人に。
病気はもちろん、薬の副作用に苦しんでいる方、
交通事故の後遺症に悩まされている方、
私と同じように目を患っている方…いろんな方がいらっしゃいました。
でも時折、笑い話も交えたりして話したりして、終始とても楽しかったです!
最後はハウジングコンテストで入賞した方々の家を
見学に回ったり、参加者のおうちを見てまわったりして
まったりのんびり過ごしました(n´▽`n)
うん、参加してよかった…!


原稿の締め切りは苦しくなってきたがな…!!
(ノ∀`)がんばる