去年の今頃はブログ書いてなかったので1~2月は思い出しにくいですが…
手帳に、DQ内で大事件があった場合のみ記入してたんですよね他に書くことなくて 
そこから引っ張り出してみますかね。


【 1月 】

07日 しらとりがVer.2をクリアする
初めてのクリアでした。

13日 課金プランを3キャラから5キャラコースへ。
アラウネちゃんふるやんが誕生した日です。
この当時はドワ男にこんなにハマるとは
微塵も思ってませんでした…。


【 2月 】

07日 SPふくびきで1等を当てる
ドルボプリズムですね。ふるやんが当てました。
この頃新キャラ二人のくじ運が猛威を振るってましたね。
今はそうでもないですが…。

20日 便利ツールふくびき1等当てる
誰が当てたのかは覚えてません、というか
この後ちょくちょく1等は当ててたので記録はこれしか残ってないですね。
たぶん今年はこれを含めて3回、1等当ててます(便利ツールのみ)。

28日 アラウネちゃん、引っ越す
ふるやんもいつだか引っ越したけどそっちは書いてないw
ジュレット浜辺M土地に住んでたけどアズランに引っ越しました。
今思うともったいなかったかしら。。
まあ、その後別の場所でしらとりが浜辺M土地に住みましたが。


【 3月 】

09日 土地が追加されたため、全キャラ大引越し決行。
しらとり → ジュレット浜辺SからMへ。
ふるやん → オルフェアフラワーSから一瞬だけトゥーンS、その後マッシュSへ。
ねぎしゃちょ → アズラン湿原SからM(3番地)へ
ゆたぽん → アズラン湿原6番地から1番地へ
アラウネ → アズラン湿原6番地から2番地へ
アズランの3人は同丁目です。これで水まきが少し楽に。
 
13日 ブログ開始
http://negishacho.blog.jp/archives/4582969.html
ほんとに自分用メモです。誰に向けて書いてる、って
未来の自分に向けて書いてる感じです。 
前にも言ったかもだけど。

27日 ハウジング沼にはまる
http://negishacho.blog.jp/archives/5017409.html
もう何百万使ったかわかりませんね。


【 4月 】 

02日 ゆたぽん課金豚御殿クローバーの家を建てる
http://negishacho.blog.jp/archives/5115276.html
なんでゆたぽんかって、一番似合いそうなキャラだったので。 

22日 SPふくびきで1等を当てる
http://negishacho.blog.jp/archives/5687748.html
またしても。今度はアラウネちゃんでした。
ちょうど二日後が旦那の誕生日で、旦那が欲しがってたので
誕生日プレゼントにしました。

29日 2垢目開始
http://negishacho.blog.jp/archives/5880433.html
オフラインストーリーをしっかり思い出したいがためだけに始めました…
なんでオフラインストーリーっておもいで映写機で見れないん…?


【 5月 】

12日 初めて野生のセラフィを一番最初に見つける
http://negishacho.blog.jp/archives/6304762.html
特に捜してたわけでもないのに…。

22日 初めて討伐を売ってみる
http://negishacho.blog.jp/archives/6608823.html
売る、というより配ったんですがね。
取引めんどくさい


【 6月 】

特になし
個人的にはしらとりの特訓(賢者のみ)がカンストしたのが
感慨深かったけど世間的にはそんなこと…ネェ?



【 7月 】


17日 ねぎしゃちょがVer.2クリア
http://negishacho.blog.jp/archives/8405039.html
1stキャラなのに長かったなおい。

21日 ゆたぽんがVer.2クリア
http://negishacho.blog.jp/archives/8558566.html
この頃ストーリー攻略にどっぷりでしたな。

27日 初めてSキラーマシンに挑戦
http://negishacho.blog.jp/archives/8785597.html
これ以来Sキラーマシンには遭ってません。


【 8月 】

31日 ドラクエ10プレイ開始1周年
http://negishacho.blog.jp/archives/10106159.html
1年は 早かった。


【 9月 】

12日 アラウネちゃんがVer.2クリア
http://negishacho.blog.jp/archives/10624400.html
誕生から8ヶ月、確実にペース早くなってますな。

13日 しらとりがランプ錬金職人で伝説を達成

http://negishacho.blog.jp/archives/10624556.html
丸1年かかりました。


【 10月 】

特になし
自分の誕生日があったくらい


【 11月 】

06日 ふるやんがVer.2クリア
http://negishacho.blog.jp/archives/12799365.html
これでようやく5人ともVer.3へ。

09日 ドワティさんとこで開催されたイケドワグランプリでふるやんが3位を獲る
http://negishacho.blog.jp/archives/12949932.html
まさかまさかの入賞でしたよ。


【 12月 】

08日 初めて竜王に挑戦、撃破する
http://negishacho.blog.jp/archives/14174094.html
イベント始まったの8月なんだけどねwwwwwwwwwww

24日 初めてスライムジェネラルに挑戦、撃破する

http://negishacho.blog.jp/archives/14982159.html
素晴らしいクリスマスプレゼントでした。

















はい以上です。(途中で飽きて投げ出そうかと思ったw)

あとは日付とかありすぎて書きませんでしたが
多くのプレイヤーイベント(特にドワティさんの)に参加したこと、
たくさんのフレンドさんが増えたこと(去年の今頃はほとんどいませんでした)
などなど、数え切れないほどの思い出が、ドラクエでできました。
来年も飽きずに続けると思います。

ドラクエで出会った全ての人と幸せな出来事に感謝。
来年もよろしくお願いします。よいお年を!