毎年どこかで言ってるんですが私はクリスマスが嫌いです。
ぼっちだからとかそういう意味じゃなくてっていうかぼっちじゃないし
クリスマスは恋人ありき、みたいな風潮が嫌いだったんですよね。
でも今年はなんか「独りで過ごすクリスマス=クリぼっち」てのを
やたらと企業やマスコミが推してるじゃないですか。
まぁいいんじゃないですかねとは思うけど

クリぼっちって言い方がなんかエロく聞こえる私は末期ですかね






まぁそんなことはさておき

今朝inして自宅へ行ったら

20161225b

このタイミングでプラコンさんがプレゼントを…
まさか…



20161225c



あら 思ったよりいいものでした。
ドワチャカオイルとかだったらぶん殴ったろと思ったのに
他のキャラのプラコンからも同じものもらえたので
クリスマスに渡すようになってる設定なのかな?
去年はどうだったか忘れたわ…


一方、プラコンを二人雇っているしらとり家では

20161225d

新人はなにもくれませんでした。
先輩プラコンはくれたので、人数分配布はしないようになってるんですねきっと。。









クリスマスと関係ないおまけ

20161225a

ふるやんの妖精の姿見開いたらブロックさんのコスプレしてたw
恐らくドワ男絵描いたときにモデルにしたと思われます。